なんとなく

「電車男」てのが人気らしいんだけど、あれって一般人(もとより一般人向けに作られているはずなのだが)が観たらどう思うんだろう?いや、ほんと。ちゃねらーってあんなのばかりなのねー、か?いや、ちゃねらーって言葉を知るわけが無いぞ。そうだ、まずは2…

台風らしい

朝から不安定な天候・・・そんな時に限って埠頭をやれとか言われるw埠頭までの道、埠頭の中、とにかく風が強い。雨が降ってないだけましだが、ここはトレーラーがひっきりなしに走る危険な地域。風邪にあおられてこけたら一巻の終わりであります(泣)ま、そ…

難しい

昼頃渋谷で彼女と合流し、さっそく打ち合わせ。その前に、この前まで合宿に行っていたお土産をもらった。ガラス細工とかいろいろだ。ありがとう☆さて、万博会議だが・・・思ったとおり広い!これはなかなか骨が折れるなあ・・・(;´Д⊂)とりあえず彼女が「ここ…

明日

13日に愛・地球博にいく予定なのだが、いかんせん広い敷地だ。事前にどう回るか考えておいた方がいいだろう・・・というわけで、明日彼女と打ち合わせをすることになった。おおげさと思われるかもしれないが、あれだけの広さの敷地の中に点在するパビリオ…

今度

今保険証はどのように配達されているかというと、ほとんど通常で配られてるんですね。ところが、今度書留で配達になるとのことで、恐ろしい量が入ってくるとのこと。 うちの班はそれでなくとも世帯数が多いんだから、どうなるかは目に見えてる・・・ それで…

℃-uteイベ2

二回目はわけあって90番代で入ることに。ラフさんとの千聖ヲタ連番である。よく考えたら手紙を出そうにも便箋すらないわけで、園内にある100均で便箋やらシールやらを購入。そんなことをしているうちに時間が迫ってきたので開場へ。90番代って、もの…

℃-uteイベ一部

朝、5時頃にあきっちに起こされた。並ぶという。 開門と同時にダッシュという声もあったが、もう一つの開場待ち列と話し合い、一列縦隊で進むことに。なんとか前のほうに並べたが、どうやら150人は超えているなって感じ。そして、ここから問題が・・・購…

前日

明日は八景島の℃-uteイベ。かなり緊張するよな・・・なんたって岡井ちゃんと握手できるのは2004年3月のキッズFCイベ以来!緊張するなってのが無理ぽだろ!ややテンパリながら仕事を終え、職場を出たら大雨。萎えるね。一旦家に戻り、風呂に入ったら八景島に…

清原解雇

巨人の清原和博内野手の戦力外がどうやら決まったみたいですね。今年は出だしは良かったものの、怪我が多く、現在は2軍で調整中であった。そして、今回の戦力外通告である。清原ほどの実績を残している選手なら引く手あまたと思われるが、俺はそうは思わな…

池袋を過ぎたって〜。はい上野。

今朝、池袋の西口にある西口公園に言って参りました。 目的は、某ヲタ同士の話し合いのため。発端はわけあって言えませんが、問題がこじれちゃうよりも、直接当事者が話し合うのが一番。しかし、面識がそんなにあるわけじゃないので、俺が立ち会うことになっ…

学生

隣室の住人は学生である。以前にも書いたと思われるが、相変わらず騒がしい。夜中だろうがなんだろうがお構い無しに騒ぎ立てるのだから始末に困る。 それも、数人友人を呼んで騒ぐのだから、余計にたちが悪い。思うに、きっと勘違いしているんだろう、と思わ…

八景島

八景島で握手会があるとの情報が入った。マジかよ!!って感じ。31日とか、見事に夏休みの最終日に仕事を・・・いいか?8月31日ってのは、夏休みの宿題をまとめてやる日って相場が決まってるんだ。「やべー!絵日記7月で終わってんじゃん!」 「自由研…

台風来たりなば秋遠からじ

今日はお休み。朝から大雨。どうやら台風が接近しているらしい。それでも窓と玄関は開ける。時折とんでもない量の雨が降るが、おさまる時もあるのだ。さすが台風、目が離せません。 午後から、ちょいと出かける。来月は愛・地球博に行くので、そのチケットを…

バイト兄弟

先週で、短期バイトの中山君が辞めたのだが、その代わりに、彼の兄が来た。 「似てますよ」と言い残して辞めた中山弟の言葉で、一体どんなのが来るのかな、と思っていたら、確かに似てるw背は弟の方が高いのだが、物腰がやっぱり兄弟だな、って感じ。それで…

不祥事

今年の全国高校野球大会で二連覇の偉業を達成した南北海道代表・駒澤大学付属苫小牧高校に不祥事が発覚した問題で、今日予定されていた優勝報告会が急遽取りやめになった。地元の優勝記念セールも中止の方向。授業も一時限で打ち切らるなど、大きな波紋を呼…

34丁目

昨年末、東京・大阪などで上演された別所哲也・愛華みれ主演のミュージカル『34丁目の奇跡』が今年も帰ってくる。なんと言っても昨年は主人公の女の子スーザン=ウォーカー役に村上愛・鈴木愛理の二人が選出(ダブルキャスト)され、同じくダブルキャストで…

池袋にも慣れた

まるでタイトルが某アイドルの歌の1フレーズに聞こえるとか、そういうツッコミには一切お答えできないぞゴルア!! と、いうわけで、今日は池袋に行って来ました。東口にはそれなりに店が多いけど、よく見ればゲーセンばっかりの、俺にしたらつまらない街。…

模様替え

今日は非番。今週の日記を読み返すと、いかに疲れがとれない生活をしていたががわかる。 というわけで、ゆっくり寝ようかと思ったら7時に目が覚めた・・・ 二度寝しても構わないんだけど、今日は部屋の整理をすると決めていたから起床。布団干しに洗濯、掃除…

連日連夜

今日こそ早く帰ろうと思ったのに、新しい机を入れるから、結構時間をくった。俺の職業の事務机はでっかいから、更改となると大仕事。3〜4人で動かしたりするの・・・で、ようやく更改完了。しかし、まだ終わりじゃ無い。区分口のシールの張替えとかいろい…

またまた呼ばれる

仕事が終わり、なんだかんだやってるうちに夜勤の小金井さんが帰ってきた。同期の和田君も夜勤だったので、一緒に変えるべ、と呼びにいき、ロッカールームで着替えていると、三集の村田さんも着替えていた。課が違うし、それほど接点は無いのだが、気さくな…

朝ビラ作成

仕事が終わったあと、上司の小金井さんから呼ばれる。 大抵この男から呼ばれるときはロクでもないことに決まってるんだが・・・案の定組合室に直行。で、PC立ち上げ。「メールチェックしてみて」と言うので見ると、10件くらい新着メールがある。 それのタ…

現実

職場は相変わらず忙しい。まあ、忙しくないよりはいいんだけどさ。 忙しくなくなったらやばいじゃん。そんなわけで、本日は夜勤。ちょっと早めに出勤してアルバイトの関根君の世話。この子はのんびりしているのだが、仕事は正確で早い。名前も覚えるのが早く…

成田公演②

さて、夜公演は相変わらず身内ばかりがかたまっているw 連番はリール。前列にはトラビスさん。後列にたむさん。最前にはくまっち。だから、どうしてこうかたまるかなあwさあ、最終公演スタート! いつものように始まる。岡井ちゃんも普段どおり笑顔が弾け…

成田公演①

とうとうこの日がやってきた。成田国際文化会館での千秋楽・・・ 会場には朝早くから人が集まり、異様な雰囲気に包まれている。昼はたむサンと連番。なんと近くにトラビスさん・あきっち・くまっちといった身内がたくさん固まっていて笑えてくるw昼頃、姫路…

いよいよ・・・

明日はいよいよ「ふれあいコンサート」の最終日、千秋楽です。思い返せば6月8日のゆうたからのメールがすべてだった・・・℃-uteの結成。「ふれあいコンサート」帯同決定・・・それが三日後と知ったときの衝撃ったらなかったよ。ようやく参戦できた太田がす…

まったり

たまにはのんびりしましょうよ。急いだって結局いきつくところは一緒なんですよ。というわけで、久しぶりにのんびりとしてきました。 ダラダラ起きて、のろのろと食事。 そんな感じで一日過ごしておりました。ほよほよ。

実家にて

実家に呼ばれたので帰ると、PCとコードやらモデムやらが散らばっている。なんじゃこりゃ。聞くと、弟がセッティングにチャレンジしたらしいのだが、全然できなかったらしい。で、俺がやることに・・・ てか、おい!NTTから来た箱開けてないじゃん!コードと…

カンパチどこ?

※8/8のお話今日は、たけの主催でローストビーフとカンパチの食い放題パーティーなのだ。新宿に決まったらしいので、時間まで新宿でぶらつく。参加者は、現時点で、たけ・福嶋さん・たむさん・俺・リールの5人。場所がどこかわからなかったのだが、庄やに決…

ナガサキ

アメリカは下に根も乾かないうちに、もう一度日本において原子爆弾の「実験」を行った。その標的になったのは、長崎。複雑な地形をしている長崎県では、プルトニウム型の原子爆弾が使用され、その威力は広島型を上回る。当然被害も甚大。 土地柄、キリスト教…

江刺の夜から仙台の夜へ、そして奥多摩へ

夜の部は、縁あってたむさん、あきっちらとの連番に。 しかも斜席と呼ばれる席で、真正面に岡井ちゃんたちの視点がくるという絶好のポジションwいや、それはそれは楽しいコンサートでした。プレゼントは地元の方たちがことごとく当選。まあ、それもいいでし…