非番

今日は非番。非番ってのは、週休とは別にもう一日、月〜土の間にもらえる休みのこと。
一般の会社なら土日が休みになることが多いと思うけど、俺の職業は連休はあっても二日。それ以上休むとやばいことになる。

というわけで、必ずしも土日が休みとは限らない。火曜日かも知れないし、水曜日かも知れない。

で、今週は今日、金曜日が非番だったわけ。

朝起きたら外が暗い。どうやら雨模様のようだ。せっかくの休みに雨か、と思う一方、外回りの仕事なので、休みでよかったな、とも思う。

で、起きて何をするかというと・・とりあえず掃除だな。
窓を開け、玄関も開け、空気の入れ替え。雨だけど、吹き込んでくるほど強くも無いから大丈夫。

一通り終えてサティへ。先週はずっと改装中で買い物ができず、かなり困った。で、今日からリフレッシュオープンなのだ!!

・・・おや?売り場が完全に一新されてる(汗)

どこに何が置いてあるのかわからん!ウロウロしてようやく買い物終了。ここまでいじるとは予想外だよw

帰ってから千葉ロッテ東北楽天の試合を観戦。楽天・紀藤がなかなかいい投球。元広島の投手だけに、頑張ってる姿を見ると嬉しいね☆
ただ、楽天は打線がなかなかに厳しい。ちょっと非力だなあ。礒部、川口の元近鉄組の長打に期待するより他ないね。

その後19時近くまでメッセ。

筋トレして、またメールして・・・

なんだかんだで忙しい一日だったなw