2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FCイベ

℃-uteのFCイベがありますね。例のパシフィックへブンのですよ。なんで一人一会場のみなんだ!?いいじゃん、全部行ったって・・・ ていうか、よもや℃-uteでやるとは思わなんだ!だって、この間付け焼刃でつくられたばかりじゃん。何をやるんだよ。歌?踊り?…

O-DAI-BA

久しぶりにお台場に行ってきました。ヲタ活動以外でくるのは初めてというのがなんともwww今まではじっくり見て回る時間が無かったので、今日はゆっくりと見ましたが、いやあ、いろんな店があるんですねえ。ビックリ。なつかしの10円ゲームもあったりして…

逆境

知り合いから、ビデオを貸してもらった。「今そこにいる僕」というタイトルのアニメだ。 特にアニメに興味があるわけではないのだが、強い薦めもあって、観ることにした。内容は、とある剣道少年が、剣道の試合の帰り道に不思議な少女出会うところから始まる…

最後の日

今日、いつものように出勤すると、班長が俺に言った。 「山口さん、今日で最後だから」え!マジデスカ?いきなりだなあ・・てっきり30日くらいまではいると思ってたよ・・・ そう、今日で山口さんは退職されるのです。今まで、いろんな人が転勤していった…

浜松℃-uteコン

朝目が覚めると、7:15である。なんだと! 新横浜駅に7:30集合なのに、なんだこの時間は!!(;´Д⊂) 慌てて用意し、家を飛び出す。タクシー拾って飛ばすと7:35くらいについた・・・ 車で向かったのだが、浜松は意外と近かった。ような希ガス。 会場に着くとさ…

決意を新たに

大事なものはなにか?そのためにできることはなにか? 単純なんだけど、ものすごく難しいこと。 それはこの先の人生の上でも重要なこと。 誰のために生きるのか。 何のために生きるのか。生きるとはなにか・・・

恒例の祭り

今年も熱い夏がやってきた。気温が高いだけじゃない。熱いのはヲタの熱気も同じ。 だからといって、ライブで熱くなるだけがヲタじゃない。特に、俺の古くからの身内は文字通り「お祭大好き野郎」の集まり。我々の間で「関東組」「関西組」と呼ばれる集団がい…

金字塔!!野村謙二郎!!

我が広島東洋カープには、名球界入りした選手が三人いる。打者は衣笠祥雄・山本浩二、投手は北別府学だ。名球界に入るにはもちろん条件があり、投手は200勝か250セーブ、打者は2000本安打だ。昨年規定が改正され、大リーグに移籍した選手が、大リ…

後輩に

うちの班に、大学時代の後輩(男)の奥さんがバイトしている。もともと、俺が後輩を誘ってバイトさせていたのだが、いつの間にやら交際していたらしく、後輩は就職(派遣だけど)し、結婚。よもや、これほど早く結婚までいくとは思わなかったのだが・・・だっ…

聖誕祭

やってまいりましたーーーー!!岡井千聖ちゃんの11回目の誕生日です!!おめでとー!!! 誕生日を徹夜してる成田で迎えたわけですがww 8歳で選ばれて、「なんだこのかわいい子は」とひかれてから早3年。成長・・・したと思うよ! ダンスは初め全然だ…

成田徹夜

今年度初の徹夜がやって参りました。成田国際文化会館の会場売りが明日なのです。で、仕事を終えて帰宅したあと、出発。 ・・・成田って遠いなあ・・・ 日付が変わる頃ようやく到着。駅員さんに会場までの徒歩での所要時間を聞くと、「歩いて行くんですか!…

太田

朝、思い切り寝坊。ていうより、一緒の行くヲタからの電話で目覚めるとか_| ̄|○ 急いで身支度して、北千住に向かう。合流していざ行かん、太田へ!! で、いよいよあと一駅で太田というときに、一緒のヲタの連番相手が今起きたとメールをw おいおいww 間…

太田コン前日

仕事してましたねえ。今日は飯能なんだよね。ちさが出てるというのに、これで木更津・伊勢原とあわせて3会場に参戦できず。ありえないね。過去、いろんなところに行ったけど、ここまで入れなかったのは記憶に無い。 悔しいし情け無い。 とにかく、明日は頑…

前日

いよいよ明後日は太田です。その前に、ちさに誕生日プレゼント買わなきゃ・・・(汗)まだ買ってなかったのかよ、と叱責されそうだ_| ̄|○ 違うんだよ。やっぱ迷うんだよ。相手は今度11歳になる子だし、どうしたものかと・・・ まあ、決まってはいるのだが、…

トヨタ生産方式

くだらないね。だからくだらないの。そんなことより、事務室の空調をどうにかしてくれんかねえ?総務の連中は冷房の効いた部屋にいるからいいけど、こっちはクソ暑い中仕事してるわけよ。 表でさんざん汗かいて帰ってきて、事務室が更に暑いんだぞ?ふざけん…

交流戦

プロ野球史上初の交流戦も大詰め。千葉ロッテが初代王者で幕を閉じるだろう。賛否両論あるが、全体的に見て成功だったと言えるのかな?「楽しかった」という意見が圧倒的だもんね。否定的な意見の俺は少数派ってわけか。交流戦見てて思った。ロッテが強い。…

とりあえず確保せり

今週末の太田でようやく参戦できるのだが、なんとか一枚確保できた。右サイドの通路側なので、思い切り逆なのだが、その辺は我慢しよう。むしろ色々試すチャンスじゃないか、と前向きに考えてみるw先日、某千聖ヲタと電話したのだが、このコンサート、空気…

℃-ute

とにかく突然出演がわかったものだから、チケの確保が大変。ヤフオクを見ても明らかに値段が上がっている。毎回思うが、どうしてUFAは突然決めるのか?こっち(客)にも都合があるんだよ。キヲタ連中に聞いても、やはり都合つけるのが大変らしい。そりゃそうだ…

だから仕事なんだよ

今日は伊勢原でコンサート♪ 俺は仕事だっ!! コンニャロメ!!! あqqqwせdrftgyふじこl

木更津キャッツアイ

タイトルに意味はまったくありません。同名の映画がありましたが、それともまったく関係有りません。 とにかく、今日から安倍なつみなんちゃらコンサートが始まったんですよ。 トラビスさんから聞いた情報では、やばいらしい。 ああああああああああああああ…

今日は雨模様。仕事が休みでよかったよ。 午前中、ちょっとゲーセンへ。はい、例によってQMAでございます。ここで、QMAについてあまり詳しくない方に簡単に説明しますと・・・QMAとは「クイズ マジックアカデミー」の略で、現在は第二弾のQMAⅡが稼動。流行の…

大掃除

今日は非番。昨夜は朝4時までメッセしていた関係で10時ごろ起床。布団を上げると、敷布団カバーに穴が・・・くそう、すりへったか・・・買いにいきますかね・・・ 洗面所に入ると、思い出す。そういえば最近排水の調子がおかしい。以前も全然流れなくなっ…

糞事務所は今すぐに逝って下さい

本日は夜勤。 で、休憩中に入った一通のメールで俺は飛び起きた。メールの送り主はゆうた。 『11日からの安倍コンに非ベリ全員出る模様。おめ(・∀・)』 はあっ!?寝耳に水ってのはこういうのを言うんだよ! 慌てて調べると、Berryz工房以外のキッズが「℃-…

別れ

俺の班の先輩職員山口さんの勧奨退職が承認されたと。これは、勤続年数により、定年前に退職すると、退職金が多少多くもらえる制度だ。山口さんはまだ定年まで結構あるし、うちの班では欠かせない戦力なのだ。実に痛い、痛すぎる・・・それ以前に寂しい気持…

めーぐる誕生日

今日はめーぐること村上愛ちゃん(以下めぐ)の誕生日です。ZYXで天才的なダンスと歌唱力を披露してくれましたが、ZYX自体が開店休業状態になってしまい、めぐの活躍の場があまりなくなってしまった・・・ そこに、昨年の暮れに上演された「34丁目の奇跡」の…

支部レク

今日はJPU横浜支部のレクがあった。 目的地は「まかいの牧場」。朝7:45集合なので、最寄駅にて彼女と待ち合わせ。一緒に集合場所まで行ったら、既に参加者のほとんどが来ていた(汗)さてさて、バスに乗り込み、いざ出発! と、後部座席の同期の和田君が「やば…

人間だもの

武田鉄矢の歌にそんなのがあったと思う。俺的な「人間だもの」を詩にしてみた。 人間だもの、失敗もするさ 人間だもの、後悔もするさ 人間だもの、楽しいときは笑うのさ 人間だもの、悲しい時は泣くのさ 人間だもの、思いやる気持ちがもてるのさ 人間だもの…

浦安でずにーしー

朝目覚めると、降っていない。きたわああああああああ!いそいそと着替えて出発。東京駅の「銀の鈴」で待ちあわせし、京葉線に乗る。今日は平日とあって、そんなに混んで無いと勝手に予想。ま、電車のすき具合からも、的中っぽいんだけどw 舞浜に着き、ぼっ…

雨の夜勤

本日は夜勤。朝は降っていなかったので、傘を持たずに出勤。 午後、やっぱり振りだす。それも結構強い・・・困った。明日は浦安に行くのに・・・ 心の中で「今日だけはどしゃ降りでもいい!とにかく明日降るな!!」と叫びながら仕事をこなす。 帰り、同期の…

プロ野球変革期

昨年の球界再編で大坂近鉄がその歴史の幕を閉じ、オリックスと合併。パ・リーグが5球団に減ったことにより、ライブドアが参入を表明。もともとは近鉄買収を表明していたものの、近鉄・オリックス側が拒否したことによる。既に「1リーグ」に向けて動こうと…