2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

劇的!!

朝、目覚めると即出発です。大竹もいますw 出勤し、定時で上がろうとしたら無理でした_| ̄|○ 帰り道で大竹と合流し、横浜の行きつけの中華屋へ。ここは調理人以外は中国人が95%を占めるお店です。普通逆じゃね? 最近ごぶさただったので、店員さんは知ら…

久々に

某キヲタさんから、チケットを頂きました。なんのチケットかと言いますと、「後浦なつみ」のコンサートチケットなのです。 正月ハロー以来コンサートというものから遠ざかっていたので、せっかくの機会ですから行ってみようかと・・・で、ダラダラと過ごして…

鬱な日々

今日は夜勤です。そして、今日からしばらくは鬱な日々が続くんですよ。なぜかって?なぜでしょう?

最近

遠征してない。ていうより、ライブ自体に行って無い。そりゃ、そうだよな。俺の推しは岡井千聖。どのユニットにも入って無いし、当然ソロデビューだってしていない。 同じハローキッズの仲間達のほとんどはユニットに入り活躍している。Berryz工房の8人は「…

すさまじいことに

尼崎の事故・・・死者がついに75人に達したとの報道を見ました。あの車両の壊れ方からすると、恐らくは人間の原形をとどめていない可能性が高いですね・・・更に、昨日では事故の起きる前の伊丹駅で「8メートルのオーバーランをした」と記者発表されたもの…

電車脱線!!

尼崎での電車脱線事故には驚きました!脱線しただけでなく、車両がマンションに突っ込んでる光景は凄惨という表現が当てはまるのでは・・・300人近くが負傷し、30人近くが死亡と言う大惨事となったわけですが、一体何があったのか・・・スピードの出しすぎ?…

あきばはら

11時過ぎ、一本の電話で目が覚める。爆睡したなー。 12時頃、大竹と家を出る。むかうは都内某所。 秋葉原で大竹と別れ、某駅へ。そこで某ヲタと合流し、ぶらぶらと歩く。学業の神様として受験生にはデフォとなっている神社を見物し、秋葉原方面に向かって歩…

王国主催晩餐会

本日、某町にて王国主催の晩餐会が執り行われた。 招待客は大竹・リールの二人。 さんざん飲み食いして、大竹は俺の家に泊まりに来た。 食いすぎた・・・

破産

ここ10年で、街の様子がだいぶ変わった。コンビニが増えたってのもあるが、「無人契約機」の増加が顕著だってことを言いたい。 ネオンに照らされた一角に無人契約機、もはや普通の光景になっている。TVCMや新聞広告でも消費者金融系のものが目立つ。 昔は…

表彰

朝、一番忙しい時間帯に表彰式典をやるという。馬鹿か上の連中は。 会場に向かう。お偉いさんが集まっている。どうやら座る席まで決まっているようだ・・・めんどくさい・・ 座ると、いきなり睡魔に襲われる。なにしろ俺は新規採用基礎訓練の授業・講演はこ…

雨模様

■朝から雨憂鬱だね。仕事する上で雨は非常にやっかい。 ■定時であがる今日はお通夜なんだよ ■お通夜上司のお母さんがお亡くなりになられたのです。お焼香を済ませて食事の場に行くとバイトの女の子(うち一人は元バイト、寿退職)がいました。体重を気にしてい…

8K島

朝早く起き、恒例の家事。楽しいね☆ 10時半に某ヲタと待ち合わせなので、これまた恒例のお出迎え。 横浜でメシでも食うかとぶらつき、俺の行きつけの特大キクラゲがあるラーメン屋に。いやあ、うまい! で、いよいよ八景島へ。某ヲタの要望もあって水族館、…

辛ぇミュージアム

仕事終了後、みねと待ち合わせをしてカレーミュージアムに行くことになっていた。それを聞きつけて、はろの・友理太・リールの三人もやってきたw 駅前で割引券入りのティッシュを配っていたのでもらいまくる。 ミュージアムに着くと、まずは入り口のお姉さ…

今季初登板

今日は俺にとっての今年のシーズン開幕試合。いよいよ初登板だ。 午前中はいつものとおり掃除やら洗濯やらに追われる。楽しいから苦じゃない。 午後、某ヲタを迎えに横浜駅へ。いつものとおり出迎え成功(謎)し、一旦アパートに。色々雑談しつつ、いよいよ球…

同じ仕事でも

つくづく思う。個人の能力に差がありすぎる。 ミスばかり、苦情ばかり、課長に怒られてばかりの馬鹿総務主任の給料は俺の倍額近い。 一生懸命やっても年功序列の世界だからどうにもならない。 適当にやっても高月給。一生懸命やっても安月給。 爆発しそうで…

酒は飲んでも飲まれるなと

よく言うよな。実際少量(適度)の酒ってのは、気分もいいし、みんな盛り上がるから、いいと思う。もちろん酒が飲めない、もしくは俺みたいに弱い奴でも、気心の知れた連中との酒の場はとても楽しい。この時期、歓送迎会やら花見やらでなにかとお酒を飲む機会…

思い返す

柄にも無く物思いに耽ってみる。2002年夏ハロ、代々木で15人のキッズがズラっと並んだあの日がものすごい昔のように思える・・・あの当時はキッズにがっつくヲタは皆無。むしろ罵声に近い声もあがったほどだ。しばらくはキッズの活躍するライブは無く、ス…

マジデ ツカレマシタ

キョウハ マジデ ツカレマシタ

ヲタ降臨

本日、朝っぱらから某ヲタが俺の家にやってきた。 おみやげにシャケの切り身をくれました。ネ申!!! とりあえず朝飯食って、しばらくしたら近所の公園でキャッチボール。近々試合なので、丁度(・∀・)イイ!!肩ならしでした☆ 家に戻るとDVD鑑賞。去年の夏ハ…

雨かよ!

今日は非番。昨夜のうちに洗濯しておいたわけですが、目覚めるとなにやら不穏な空気・・・うお!雨じゃねーか!洗濯物があああああああ!! 慌てて取り込むと、かろうじて若干湿った程度で済んだので、もう一度洗濯するという最悪の事態は免れたwすっかり目…

日曜出勤

いい天気ですね。今日は実にいい天気です。こんな日はのんびりと洗濯や掃除しながら自宅でくつろぐのが一番・・・ なんですがね、出勤ですよ、出勤! 絶好の行楽日和とあって、担当地域は車、人であふれかえってます。他府県ナンバーばかりなので、土地鑑も…

夜桜一献

仕事を普通にこなす。と言っても今日は特殊が多く、かなり飛ばしたけどね・・・観光地ってこともあるし、なおかつ桜が見頃なのも加味され、やたらと人と車があふれかえる。 おばちゃんが一人道路に飛び出してきて、あやうく轢くところだったよ!マジ勘弁(つд…

登山②

ここまで来れば山頂はもうすぐ。頑張れ俺ら!wお堂でお祈りします。何を祈ったかは書きませんよ。 そして、ついに山頂!いやあ。気持ちいいやね。太陽の光がまぶしい! 腹も減ったぞ!w景色を眺め、いい空気を吸ったあと昼食。隣りのおじさん三人組は酒盛…

登山

今日は早起きして高尾山に向かいました。 待ち合わせは高尾山口に9時なので、計算して8:51に予定通り到着。さて待ち人は・・・新宿で乗り方がわからず遅れるそうですwはい、合流したのは9:30近かったですよwさて、今日は比較的暖かいので過ごしやすい、少…

夜勤です

何度も言うけど、俺の所属する課の夜勤ってのは、基本11:45〜20:30なのである。 ていうか・・・俺が夜勤の時に限って公共料金とかDMとか出るんだよなあ・・・ 今日もいろいろ出てたんで量が多い・・・ ま、それでも他の区域も回らなきゃならんので、必死に働…

呼び出しw

普通に仕事してました。今日は楽々だったので、定時であがります。16:45!いやー、気持ちいいね、明るいうちに帰れるのは・・・ と、思ってました。地元の駅に着くまではw 地元駅に着くと、某ヲタからのメールに目を見張りましたよ。要約すると・・・ 「来…

揺ぎ無い②

入場すると、席に着きます。知り合いと三連番することに、しかし、周りの家族連れはまさかこの三人が濃いヲタだとは気付かなかったようですw入場の際、なんか桜の花びらがかいてあるでかいボードというか厚紙が手渡されます。裏面は真っ白。ああ、これはフ…

揺ぎ無い①

さあ、イベ当日です。ぶっちゃけ言いましょう。イベ券持ってねえwだいたいCD買ってないんだから持ってるわけないだろw それでも、とりあえず会場に向かうわけで・・・俺は京王線で向かったんですが、待ち人は小田急線。まったく方向が逆なんですねw現地で…

明日はイベの日

明日はよみうりランドでBerryz工房の新曲イベントがあります。 北海道は小樽を皮切りに始まったイベントツアーの真ん中らへん。怒涛の5連チャンの最終日です。 ・・・事務所は馬鹿ですか? どう考えても、5日間で小樽・仙台・東京・福岡・大阪をまわるとか…

池袋を過ぎたって

いや、過ぎてないからw今日は池袋に行って来ました。駅貼りポスターにW(ダブルユー)の二人が・・なんだこりゃ、とチラ見すると、どうやらミュージカルのようです。 へ━━━━━━( ´_ゝ`)━━━━━━ さて、そんなものに興味は無い俺は待ち合わせの時間どおりに到着…