すさまじいことに

尼崎の事故・・・死者がついに75人に達したとの報道を見ました。あの車両の壊れ方からすると、恐らくは人間の原形をとどめていない可能性が高いですね・・・

更に、昨日では事故の起きる前の伊丹駅で「8メートルのオーバーランをした」と記者発表されたものが、「40メートルのオーバーラン」に訂正されました。何を考えてるのか?まったく事実と食い違う発表をするとか・・・
それも、運転士と車掌で口裏を合わせてオーバーランした距離をごまかそうとしたことが原因だとか。話にならないです。


あと、どうやらホントに置石がされていたことが窺える跡が線路に残っていたようですね。
もし、事実なら、置石をした張本人は一体どんな気持ちでしょう。

一生背負って生きていくんだろうね。償いきれないほどのことをしたという後ろめたい気持ちを抱えたまま生きていくんだ。