2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しぶら

渋谷で彼女と遊んできたんだが、駅前でなにやら演説があったので、覗いてみると、郵政民営化反対派の議員さんや、大学の先生が演説をしていた。しばし耳を傾ける。うんうん。まったくそのとおり!おもわず拍手。とにかく、小泉の考えの浅はかさというか、デ…

ゲーム

某キヲタの方から、某メーカーがだしているアーケードゲームの面白さを伝えるメールが届いた。 なんでも、自分がプロデューサーになってアイドルを育成するゲームらしい。名前がつけられるので、それだけでも面白いのだが、なんでもその育成しているアーティ…

三越二日目

さて二日目。今度もあきっちと二人・・かと思ったらたけと舞姫も・・w入場で色々あって、俺は4列目。ま、ここでもいいか。反対側には武姫ラの強力布陣・・・さて、開演まで時間があるわけで、暑いし三越の中でも見ますか、と歩いていると、「国王!」と声…

三越一日目②

ほとんど、安倍さんの「ふれあいコン」と同内容。MCがメロンの二人だから、若干違うくらいだ。花道(使用せず)の向こう側にはたけ・ラフさんがいるのだが、たけはケンシロウ状態。ヤメレw と、そのときあきっちの横にいきなり一人の男がやってきて、「中島ち…

三越一日目①

いよいよ三越一日目だ。朝早く三越に向かうと、すでにあきっちが到着していた。 って、結構遅く来たのに俺が二番?どうなってんだこれ。 しばらくあきっちと話していると、パラパラと集まりだし、ようやく15人くらいになったところで大竹と軽く一杯。 する…

℃-uteを考える

℃-ute(キュート)・・・それは突然作られた"ユニット"だ。6月11日から始まった安倍なつみさんの「ふれあいコンサート」に℃-uteが帯同するということを知ったのは6月8日。それは、この際置いておくとして、℃-uteという"ユニット"について考えてみる。なぜ…

三越に行く

たもを誘って三越に行ってみた。整理券は発行しないとか・・・自由競争は危険だってことを伝えてきたけど・・・屋上に行くと、ステージがあった。凸の字になった常設のステージ。これならどこからでも近くで見られるけども・・・ぐるぐる見て回って、あまり…

昨日の追記

昨日の午後、昼公演が終わってしばらくしたのち、ラフさんと談笑していたときだ。妙に体が揺れる感覚に襲われた。初めは立ちくらみかな?と思った。しかし、どうもおかしい。近くに大型の自動車が走っているわけでもない。と、女性の悲鳴が上がる。「キャー…

夏ハロラスト二日

さあ、残すところ今日、明日の二日間を残すのみとなりました。今年は昨年と比べてしっかりとした姿が印象的だったな、と思いつつ会場へ。黒山のひとだかりのなか、みんなと合流。おかがチケ無しというので、俺のチケを譲る。スタンドGに行くと、またしてもゆ…

℃-uteイベ

8月にパシフィックへブンで℃-uteのイベントがあるんですが、俺は外れました。ああ、外れたさ。聞くと、俺以外のキヲタは結構当たってるんだよなあ。なんで外れたんだろう・・・ このイベントは握手もあるらしく、FCツアー以来の岡井ちゃんとの握手ができる…

そろそろバイトが

今年も暑い夏がやってきた。夏といえば恒例の夏休みの短期バイトだ。われわれの業界で、いわゆる「蝉」と呼ばれるバイトがいる。別に特定の人間を指して言うわけではなく、ようは「蝉の一生のように短い期間でやめちゃう」バイトのことを指す。肉体労働だか…

三越

日本橋の三越でイベントがあるらしい。屋上で℃-uteのメンバーから岡井千聖・中島早貴・矢島舞美・梅田えりかの4人が出演するというのだ。これは一大事ですよ!なにが一大事かって、平日だってこと・・・さっそく俺は工作してその日を休みにする。どうやって…

両親とPCを買う

親父がPCを買いたいというので、「買えば?」と言ったら一緒に来てくれというわけで、行ってまいりました。いろいろ見て回ったんですが、そんなに多機能でも使いこなせないのは確実なので、わかりやすいのを選択。ついでに複合機も購入。フラッシュメモリー…

日付は違いますが名古屋ハロコンです④

駐車場に着くと、まずはシェヴァさんがいます。おひさしぶり・・・さらにぺんさん・・・半年振りくらいですねえ〜〜。 と。そこに突如暗雲が・・・破壊神こと「ののきち」登場です・・・相変わらず乱暴な奴wこのあたりのメンツで飲むことに。なんか先週も飲…

日付は違いますが名古屋ハロコンです③

くまっちの夜チケは適正価格で譲ることに。そこで、知り合いの知り合いの知り合い(他人だよなw)みたいな人に話をつけるのだが、この人完全な素人で、いちいち座席とかを説明しないといけない。ま、それでも何とか買ってもらいましたよ。もちろん一番いい席…

日付は違いますが名古屋ハロコンです②

会場前は予想通り露店がたくさん出ています。 トレーディングもの(ポスターとか写真とか)を並べて、ほしい人と交換したりするために開かれるのが露店ってわけで・・・たくさんあるなあ。でも、炎天下に写真をならべるのは間違ってるよなw 曲がっちゃうし焼…

日付は違いますが名古屋ハロコンです①

当日に新幹線で向かうことになっているので、待ち合わせの時間に東京駅に向かいます。大竹・あきっちと、ゆったり新幹線で名古屋へ。名古屋駅(以下、名駅)で銀さんと合流。まずは銀さんがバスチケを購入。次いであきっちがバスチケを買おうとしますが、JRの…

まだ大阪夏ハロw

昼の部が終わり、表に出てくると相変わらず天気が芳しくない。降ったり止んだり。 と、kyoroさんがいるじゃないですか。会場で会うのはいつぶりか・・・昨日オフ会で会ったけどw 服装がすさまじい。いや、ここでは書けませんよ。それはそれは・・・素晴らし…

ハロコンとは

スタンドFからは果てしなく遠いのだが、根性で岡井ちゃんを探す。隣の銀さんも必死で舞波を・・・ 冬みたいに紅白で分かれてたり、カラオケ大会だったらどうしようかと思ったけど、そんなこともなく(一部カラオケはあるけれど)、結構充実。しかし、雛壇に座…

夏真っ盛り?(大阪ハロコン)

さて、今日から夏のハロコンです。会場に着くと既にヲタだらけなんですが、雨が降ったりやんだりなので、例年に比べるとそんなに大混雑という雰囲気じゃない。今年のグッズは例年にも増して凶悪で、各会場ごとに47枚セットの写真があったりする。なめてるね…

恒例行事④

なんとか会場に着き、ヲタの群がわらわらと店に吸い込まれていくwひととおり指示を出して席を割り振り、ひとまず乾杯!将軍サンに提案して、よく顔のわからんヲタもいるということで、一人一人自己紹介させることにしました。しゃべることは①ハンネ②推し③ひ…

恒例行事③

中澤サンが心斎橋でめちゃくちゃ待たされているのだが、王将でまったりメシ。「DDTセット」なるものがあり、「DDたけぞーセット」ということでFAになりましたw満腹になったので、心斎橋に向かいます。電車なんか使いません。歩きです。大阪に来ると何キロも…

恒例行事②

なんば駅に到着すると、もんきょうに電話。間も無く、すんちゃん・もんきょう・たけぞーさん・kamuやんが現れた!NGKに着くともう並んでる。ま、席は決まってるからいいんだけど。それより雨がひどい!まさかこんなに降るとは・・・開場し、席に着くと、実質…

恒例行事①

朝6:30頃、大阪駅桜橋口に到着。って、あれ?バスターミナルの様子が変わってる・・・屋根なんかなかったよなあ・・・ さあ、どうしますまね・・って、まあ予定通り尼崎に向かうんですよ。以前めぐフォさんから教えてもらった尼崎の天然温泉施設に行こうと思…

ハマに立つ

今日は七夕ですね。しかし、あいにくの空模様・・・ と思う人が多数いるかと思いますが、織姫と彦星は空の上、つまり雲の上で逢うわけですから、一年中好天なんですよ。雨とか関係無いんだね。ま、それがどうした?って感じなんだけど。 さてさて、本日は彼…

分別

みなさん、ゴミの分別やってますか?先日の日記でYZがコメントしてますが、彼は「選別」しているそうです。ゴミ拾いですかw さてさて、4月からこまかく分けることが義務付けられたので、面倒だな、と思いながらも始めてみると、そんなに苦じゃなくなりまし…

お買い物ー

毎週火曜日は何の日でしょー!? そう、みんなが知ってる「サティ得々市」の日ー! ・・・って、あんま知られてないよなwこの日は色んなものが99円になっていて、大変お得なのです!!なにをかくそう、俺は火曜日以外でサティに買い物に行くことは滅多に…

週休

今日は、昨日が出勤だった関係で週休である。朝起きると雨。もう、勘弁してくれよー。洗濯物がたまってきたんだから・・・ それでも、窓と玄関を開放して掃除を敢行。ふう。少し落ち着いたぜw 午後。二ヶ月ほど散髪していないので、切りに行くことに。 近所…

須藤茉麻誕

今日は須藤茉麻ちゃんの誕生日でしたね。おめでとうござい!え?13歳ですか?いやー、早いものですねー・・って、各キッズの誕生日のたびに言いそうだww 茉麻といえば、大柄の体躯が目を引くが、キッズデビュー当時は矢口真里よりも小さかった。Berryz工…

ふざけた店

今日、仕事帰りに父親と会いました。PCを購入するから付き合ってくれというのです。俺だってそれほどPCに詳しいわけじゃないんだけどねwで、一通りPCを見て、今日は目星だけつえけて、後日買おうということになり、店を出ます。父がメシを食わしてくれると…