℃-uteを考える

℃-ute(キュート)・・・それは突然作られた"ユニット"だ。

6月11日から始まった安倍なつみさんの「ふれあいコンサート」に℃-uteが帯同するということを知ったのは6月8日。

それは、この際置いておくとして、℃-uteという"ユニット"について考えてみる。

なぜ""をつけるか?それは、別に現段階でCDを出すわけでも無いからだ。つまり、ただ単に7人の集まりに呼称が無いから、とりあえず付けただけにすぎないのだ。

構成されているメンバーを考えればわかる。

梅田えりか矢島舞美村上愛中島早貴岡井千聖鈴木愛理萩原舞

このうち、すでにCDデビューを果たしているのが

梅田えりかZYX
矢島舞美ZYX
村上愛ZYXセクシーオトナジャン
鈴木愛理…あぁ!

この4人。中島早貴岡井千聖萩原舞の三人はまだCDデビューは果たしていないのだ。
年齢を見ても、中2二人、中1一人、小6一人、小5二人、小4一人。ばらばらだ。それが個性と言えばそれまでだが、いかにも適当に作りました感が強く感じられる。

そんなことを言いながら、岡井ちゃんの活躍の場ができて良かったかな、とも思う。複雑な心境だ。