思い返す

柄にも無く物思いに耽ってみる。

2002年夏ハロ、代々木で15人のキッズがズラっと並んだあの日がものすごい昔のように思える・・・

あの当時はキッズにがっつくヲタは皆無。むしろ罵声に近い声もあがったほどだ。

しばらくはキッズの活躍するライブは無く、スクリーン上やテレビ、雑誌での活躍ばかりだった。当然、ハロコンくらいしか出番が無いのだが、それでもまだキッズへの風当たりは強い。俺は必死に岡井ちゃんを目で追いながら声援を送っていたのだが、案の定周りからは冷ややかな視線を感じる。

そこで、さっそうと登場したのがモーニング娘。矢口真里を含めたユニットの「ZYX」である。梅田えりか矢島舞美嗣永桃子清水佐紀村上愛の名前が広まる。また、同じくモーニング娘。から田中れいなも入った「あぁ!」で、夏焼雅鈴木愛理の名前が広まった。

最大の転換期はやはり「Berryz工房」の結成だ。そこそこキッズ人気も上がってきたところに、清水佐紀嗣永桃子須藤茉麻徳永千奈美夏焼雅石村舞波熊井友理奈菅谷梨沙子が選ばれたユニットが登場したのは、タイムリーだったと言えよう。

同時に開催されたキッズFCツアーでは、必死なキッズヲタたちが必死の移動をこなし、今でも親しく交流しているのは周知のとおり。

そんなキッズの活躍は喜ばしいが、ここでふと気付くことは無いだろうか?
そう、まだユニットに入ったことが無いキッズが3人いるのだ・・・中島早貴岡井千聖萩原舞、この3人は・・・

俺の推しは言わずもがなの岡井千聖ちゃん。これまでずっと必死に応援をしてきた。これからも応援していく気持ちに変わりは無い。去年はついにミュージカルという晴れ舞台も経験し(萩原舞ちゃんも)、これからの動向が気になるところ。


さあ、今年はついに高学年の仲間入り(五年生)!

どんな活躍を見せてくれるのかな。