逆境

知り合いから、ビデオを貸してもらった。「今そこにいる僕」というタイトルのアニメだ。
特にアニメに興味があるわけではないのだが、強い薦めもあって、観ることにした。

内容は、とある剣道少年が、剣道の試合の帰り道に不思議な少女出会うところから始まる。一緒に夕日を眺めていると、突然空間がゆがんで妙なロボットらしき物体が襲ってくる。そして少女をさらうと消えるのだが、少年も巻き込まれてしまい、見たことも無い世界に飛ばされる・・・というもの。


命の尊さとか、人の死とか、結構重いテーマなのですが、引き込まれてしまいました。これ、おもしろい作品ですよ。

作品中登場する独裁者の声は、なんとなく俺も真似できたりしますww