今日は雨模様。仕事が休みでよかったよ。


午前中、ちょっとゲーセンへ。はい、例によってQMAでございます。ここで、QMAについてあまり詳しくない方に簡単に説明しますと・・・

QMAとは「クイズ マジックアカデミー」の略で、現在は第二弾のQMAⅡが稼動。流行のオンラインゲームで、全国のゲーセンに置かれた筐体がネットでつながっており、クイズで対戦して優勝を争う、というもの。

様々なキャラクターから一人選び、好きな名前がつけられます。

まずは「修練生」からスタートし、初級魔術師、中級魔術師、上級魔術師、大魔道士・・・とランクが上がっていくわけです。

予選を三回勝ち抜くと決勝に進め(4人)、優勝するとポイントもかなり上がります。

出題されるジャンルも学問・スポーツ・芸能・雑学・・・と豊富で、結構マニアックな問題も出されるわけで、覚えておかないとなかなか勝てません。


さて、そんなわけで、今日はというと、隣りの奴がガッツポーズやら、手をパチンと合わせたりと、リアクションが大きい奴でして、正直ウザスでした。


午後から秋葉原行って友人と遊んできましたが、ま、そんな感じの一日でした。