大掃除

今日は非番。昨夜は朝4時までメッセしていた関係で10時ごろ起床。

布団を上げると、敷布団カバーに穴が・・・くそう、すりへったか・・・買いにいきますかね・・・


洗面所に入ると、思い出す。そういえば最近排水の調子がおかしい。以前も全然流れなくなったことがあり、業者を呼んだ経緯があるだけに、それ以来自分で掃除しているのだ。

で、また詰まり気味になっきたので掃除することに。上ぶたをはずし、やはりちょっと詰まりがひどいことが判明。ホースをはずし、トラップをはずしてゴミを取り除く。きれいにしてから、また元に戻すと、見違えたように綺麗になった!流れもスムーズ。気持ちいいや。

それから蛇口まわりを磨き、浴槽、床を掃除。

窓も拭いたら、結構汚れていてビックリ。

さらに、いらなくなった衣類や布類を片付けたら、3袋にもw

おかげで、かなりスッキリしました。


布団カバーも新調(掛け布団カバーも替えた)したら、なんだか気分も変わりますね。

たまには大掃除も必要!ってことだね☆