トヨタ生産方式

くだらないね。だからくだらないの。そんなことより、事務室の空調をどうにかしてくれんかねえ?

総務の連中は冷房の効いた部屋にいるからいいけど、こっちはクソ暑い中仕事してるわけよ。
表でさんざん汗かいて帰ってきて、事務室が更に暑いんだぞ?ふざけんなって感じだよ。

内務のバイトさんなんかもっと悲惨。俺たちは表に出るから風に吹かれもするが、内務バイトさんたちは無風で暑い中もくもくと仕事。絶対辛いだろう。実際「暑くてボーっとしちゃう」って言ってるしね!

効率効率と叫ぶなら、まずはいかに効率よい仕事ができるかを考えてもらいたいね。


そう、まず整えるべきなのは環境でしょ。能率落ちるもん。


こんなこともわからないのかね?馬鹿だね。