歩き回る

朝。今日は非番なのでちょっと遅めに起きる。まあ、9時くらいだが・・・


今日は病院に書類をもらいに行くことになっているので、朝食を済ませると一路病院へ。しかし・・・窓口の事務員の言うことには、「公務災害なので、この書類は書けないんですよ」・・なんだと?

じゃあ、ここまでの俺の行程はまったくの徒労なのか・・・!
それでも食い下がり、総務に電話してもらうことにして退散。さて、次は銀行だ。口座を開設しなければならない事情が出来たのだ。

新生銀行がいいとの情報を得ていたので向かう。カウンターしかない異様な雰囲気。やたらと丁寧な言葉遣いで攻めてくる行員。なんだここは、俺の一番嫌いな雰囲気じゃないか。とっとと通帳作って帰ることに・・・って、なに?「当行は通帳の無いなんたらかんたら」だと?
システムを知らない俺が悪いのかどうか知らんが、とにかくカード作るのに30分待たされた。

ようやく解放され、CD屋へ。欲しいCDがあるのさ☆ここは見本を持っていくと本物と交換してくれるシステム。その見本が残り一個!こりゃやばい。いそいそと見本を持っていく。すると店員がヒソヒソ・・・なんだ?しばらくして、「申し訳ございません・・・品切れですぅ」は!?おいこら!じゃあ見本置いておくなボケ!って言いたかったけど、行きつけの店なんで笑顔で「ああ、じゃあいいですよ」なんていい顔して退散。

で、ツタヤに行くと、またしても無い!そこから20分以上かけて地元駅近くのサティに向かう・・・無い!こ、ここもか・・・勘弁してくれ・・もう諦めたよ・・

17:30に渋谷で某人物と待ち合わせなので、時間もあるので散髪。

渋谷で落ち合うと、終電ギリまで飲んでたw
いやー、正直楽しかった。日中の徒労が吹っ飛んだねw