特に変化の無い一日

今日は、これと言って変わったことがないのだが、一つ思ったことがある。

それは何か?

俺の今日担当した地区の某小学校。これがまた、過剰なまでに警戒心を強めてきているのだ。俺にじゃないぞ?あくまでも外来者に対してだ。

以前は校門は開きっぱなしの状態だった。それが、大阪の池田小学校の事件で門が閉ざされた。これは、まあ、わかる。

その後、通用門を勝手に開けて職員室に向かっていた。

それが、今度は通用門脇にインターホンが設置され、訪問する人はそれを押して用件を伝えてから入らなければ通報されるのだ。

ちょっと過剰すぎじゃないか?


結局校門を飛び越えられたらおしまいだぞ?