組合の会合

仕事を普通にこなす。

昼休みの時に上司の斎藤さんが奥さんからの一本の電話で早退を決定。どうやらお母さんが倒れたらしい。それは大変だ!斎藤さんの残りの仕事を引き受け、家に戻ってもらった。

で、俺は自分の受け持ちプラス斎藤さんの残りプラス、他の地域も手伝ったので、しめて3地域を担当したことになる。

なのに、某職員(ベテラン)は俺の半分も・・・いや、25%も仕事していない・・・
これで単価が俺より高いなんて・・・

いや、愚痴はこぼすまい。人は人だ。俺が頑張れば済むことなのさ☆


さて、仕事が終わって、組合の会合にうちの班のバイト二人を連れて行く。彼らに仕事とは、とか要領とか色々アドバイスを送る。こう見ても俺はバイト時代を含めて通算10年もこの仕事をやってるんだから、これくらいは言ってもいいだろう。

それにしても、二人とも昼休み時間を守らない!これだけは厳重に注意しておいた。

帰ってから、風邪薬飲んで寝る・・・