目覚めると

kokuoh2005-03-04

朝、かなりの冷え込みに思わず目覚ましよりも早く起きてしまう。

この寒さは一体・・・?

カーテンの隙間から外の様子を窺うと、なるほど、納得だ。

一面雪。

昨夜から降り始めたであろう雪が辺りを雪景色に変えているのだ、これじゃあ、寒いわけだよ。

とりあえず新聞を取りに玄関へ。うう、これはきつい。寒いよ。玄関を開けて新聞を取ると、階段の方に行ってみる。うちはアパートの二階なので、雪が階段に積もるとやっかいなのだ。毎回毎回、雪が降るたびに俺が雪かきしている。三部屋しかない二階で、一部屋は空いたまま。つまり、もう一人しかいないのだ。そいつはまったくやろうとしない。いい身分だぜ。

汗をかきながら雪をどかす。結構重労働。

さて、一段落。。。

今日はとある人物と会う予定だったのだが・・・いかんせんこの雪だ。協議の結果、今日のところは断念とあいなった。

そんな午後、打って変わって晴れるという素晴らしい巡り合わせ。狙ってるのか?

雪だるま・・・というか、雪の塔を作った、とメールが来たので、俺も玄関先に雪だるまをこさえてみる。手が・・・手が〜!

そんなこんなで一日終わってしまった。