二日連続

今日も夜勤なのである。なんでこんなことになるのか、というと、すべては勤務指定表を作る小金井総務主任の陰謀なのである。

班員の一ヶ月の勤務日程を作るにあたり、非番日や、夜勤の割り振りをするのだが、いろいろあって人員が足りなくなったりすることが生じる。そんなときは、たいてい俺にお鉢が回ってくる。

いつもなら、「おい。こことここ、連続夜勤頼む」とか言ってくるのだが、今回はいつのまにやら勝手に決まっていた。やられたぜ!

で、二日目の夜勤。

相変わらず日中は走り回る。

夜勤スタート。お、今日は少ないじゃないか!いいことだ!

しかし・・・二度目の出発の分が・・・局内1の多さ!またかよ!うちの班は呪われてんのか!?

おまけに出発してしばらくしてから雨!!踏んだり蹴ったりですね☆

まあ、無事に終わったからいいけど・・・