免許更新

二俣川の運転免許試験場に免許の更新に行った。

相変わらずの混みよう。平日だってのに・・・


さて、前回の更新時は顔写真を激しく失敗したので、今回こそはと気合を入れて臨んだ。


一通り書類を提出し、さあ、写真撮影!

鏡を見ながら髪型、襟元を直し、顔も洗顔シートで拭いて皮脂を落とす。完璧だ。


撮影用の椅子に座る。よし、いつでも撮れ!


係員「すいませーん。サングラスをとってください」
俺「あ」


俺は胸元にさげたままのサングラスの存在を忘れていた。ちょっと動揺してしまった・・・


で、気を落ち着かせようとファインダーを見て息を吸い込んだ。

係員「はいOKでーす」

ちょっと待て。おい。心の準備ができてねーって・・・




出来上がり。


「またやっちまった・・・」


どう見ても


『この顔にピンときたら』
の、あのポスターに出てる人だよ・・・鬱。。。