おかしい

最近、うちの職場ではトヨタ方式を取り入れるとかなんとかで、やたらと経費節減やら仕事の効率化などと叫んでいる。


その一環で、職場から椅子が撤去されるらしい。立ったり座ったりという動作が無駄だから、はじめから立ちっぱなしでやれ、というのだ。


まるで強制労働。


足を怪我している人は?体調がすぐれないけど、無理して出てきてくれてる人は?貧血気味の人は?


立ちっぱなしがどれだけ辛いことか、本当にわかっているのだろうか?


ならば、課長やその他の連中も立つんだろうな?当然だよな?俺らだけ立ちっぱなしで、上の連中は優雅に椅子に腰掛けて?


ふ ざ け ん な よ


声を大にして言うぞ。

ここはトヨタじゃねえ!!!