江刺

kokuoh2005-08-07

一日ずれますが、これは6日のお話。

朝早く到着した我々が目にしたものは、それはそれは立派な看板(今日の画像参照)。
おそらくここ江刺にとってはビッグなアーティストの来訪というわけでしょう。それにしてもびっくりしました。

思ったとおりあまり人がきません。会場前で写真の交換会が始まります。みんな持ちすぎw
人のこと言えないけど…

ここ江刺会場限定の写真も出るみたいで、どれだけの数が出るのか楽しみですよ。去年の代々木限定みたいなことになったら困るけど…

さて、いよいよグッズの先行販売です。一人3つまで、とのことで、最初の方にならんでいた俺は無事購入できました☆
案の定、数があまり用意されていなかったようなので、買えてよかったです…

中に入ると、驚きです。「平席」と呼ばれる座席は普通の椅子が並んでいるだけ。折りたたむこともできないわけで、移動のたびにがたがた動いちゃう…なんだこれ…

いろいろ考えた結果、というかこのコンサートはあくまでも「歌とトーク」がメインなわけで、スケブはあまり出さないことに、あまりっていうか、寸劇では絶対に出さないし、安倍さんのMCによる環境問題の話でも極力出さないことにしているので、まったりとした感じかな。やっぱ集中してほしいし。

そんなこんなで昼が終わり、外に出るとラフさんが。なんでもすごい近くにいたらしい。

そうそう、今回、村上愛ちゃんが足を痛めたとかで、ほとんど舞台に登場しませんでした。残念です。トラビス・あきっち両氏もへこんでましたね。そりゃそうだ…

さて、夜につづけ