成田公演②

さて、夜公演は相変わらず身内ばかりがかたまっているw
連番はリール。前列にはトラビスさん。後列にたむさん。最前にはくまっち。

だから、どうしてこうかたまるかなあw

さあ、最終公演スタート!
いつものように始まる。岡井ちゃんも普段どおり笑顔が弾けてる☆

雰囲気が一転したのが寸劇のとき。さっきーと岡井ちゃんが演じる、地球温暖化の影響で食文化が変わってしまったお話なのだが、最後の方のセリフをさっきーがド忘れしてしまったらしく、つまってしまった。焦っている様子。たまらずヲタが一斉に声援をおくるが、一旦さっきー自らが会場の方を向いて、声を制止。『大丈夫だから』と言った風にとれるその行動に会場が揺れた。

しかし、セリフは出てこない。こういう時は思い出そうとすればするほど出てこないものなんだね・・・「えっと・・・えっと・・・あぁぁ・・・」泣きそうになるさっきー。
岡井ちゃんも心配そうに声をかける。「もう一回いくよ?」とセリフを思い出させようと必死にカバーしている。まだ小学生の二人が必死に舞台を務め上げようとしている姿にこちらも胸がしめつけられる・・・

ようやく寸劇をやり遂げた時は、会場から惜しみない拍手。きっと心から「よかった・・・」と思いながらの拍手であろう。実際俺も安堵の拍手だったし。しかし、ここでも岡井ちゃんの優しいところが見られてすごく嬉しかった。誤解を受けやすい子だからね・・・

そのあと、さっきーが登場するが、明らかに袖で泣いたはず。目元が真っ赤だ。こすると充血して大変だから、必死にこらえたと見える。顔も紅潮しててかわいそうになる。


もう、ここまでくると℃-uteの7人が頑張ってる姿に感動しっぱなし。


おまけに、本当にラストのあいさつでメンバーが号泣。この涙はツアーが終わってしまう悲しさからきたのだろうが、泣けるくらいにみんな頑張ったってことなんだよね。本当にお疲れさま。

このツアーで℃-uteのメンバー7人は一回りも二回りも成長したと思う!

最高のツアーでした!


【おわれ】