バイト兄弟

先週で、短期バイトの中山君が辞めたのだが、その代わりに、彼の兄が来た。
「似てますよ」と言い残して辞めた中山弟の言葉で、一体どんなのが来るのかな、と思っていたら、確かに似てるw

背は弟の方が高いのだが、物腰がやっぱり兄弟だな、って感じ。

それでも、すべてにおいてのんびりしていた弟とは違って、兄は結構しっかりしている。聞けば大学で化学を学んでいるそうだ。理系━━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

大型バイクに乗っているとのことで90CCのバイクに乗せる。クラッチが無かったり、ギアの変速方式が違ったりするので、ちょっとその辺を走ってもらう。


・・・う〜む。大丈夫だろうか・・・フラフラする時がある。やはり大型とは勝手が違うようだ。

俺の場合は、バイト時代、スクーターすら乗ったことが無いのに、いきなりカブに乗せられたので、「バイク=カブ」になってしまったわけで、逆にスクーターに乗れない。いや、乗れなくはないが怖い。ギアがないから、アクセルをあければあけるだけスピードが出る。足元にブレーキがない。すべて手でのブレーキ。もう、怖くて仕方がない。


っと、話がそれた。

で、中山兄だが、ノンビリ屋の弟は考えたりしないから、言われたことに素直に「うぃす」と従って、言われたようにやってくのとは対照的に、「これはどういうことですか?」みたいに考えて仕事をするタイプ。まあ、仕事する上では中山兄のほうがいいのだろうがw


俺の心配は仕事うんぬんよりも、バイクの操作だよ・・・