清原解雇

巨人の清原和博内野手の戦力外がどうやら決まったみたいですね。

今年は出だしは良かったものの、怪我が多く、現在は2軍で調整中であった。

そして、今回の戦力外通告である。

清原ほどの実績を残している選手なら引く手あまたと思われるが、俺はそうは思わない。なぜなら、さきにも述べているように、怪我が多いのである。これが20代のバリバリであれば治りも早いだろうが、清原は38歳。なかなか治らないし、古傷が爆弾になって、いつ爆発するかわからない・・・こんな選手をどこが取るんだ!

しかし、この話には裏があって、先日の阪神戦でホームランを打った清原が、ベンチに戻ってのハイタッチを完全拒否!これが、「チームの和を乱す」ということから戦力外という判断の一因になったと言われる。

マチュアならベース回しだってストップかかるよね。時間かかるし。だったらハイタッチも同じじゃね??
ていうか、そんなんでクビなら、数年前にいたガルベスなんかボールを審判団に向かって投げてるけど、あんなの永久追放だろ!


さてさて、年俸の高い清原をどこが獲得するのか、注目したいですね!