新築マンション

我が班の担当区域に、このほど300世帯以上の大型マンションが完成しました。

この形がはやっているのか、2棟式になっていて、間にちょっとした公園があるのだ。

先の連休でどんどん引越してき始め、今日は俺が偵察がてら、このマンションを担当した。

なんだ、こりゃあ?入り口がなんで二つあるんだ?なに?小さい方の入り口はサブエントランス?
エレベーターは全部で7基もあるって?

案内板を見ながら、目的の部屋が一体どのエレベーターに乗れば行けるのかをメモる。
E1(エレベーター1)はサブエントランスからしか乗れないって、まずサブエントランスに入れないわけですが・・・だってオートロックなんだもん。

部屋番号が一つすれただけでエレベーターが変わったりするから、ちゃんと事前に調べていかないと、えらく時間がかかってしまう。おまけに、階によっては55部屋もあるので、廊下が異常に長い。もう、これはマンションっていうか、城です。ホント。

走り回っちゃいましたよ。すごいのができたもんだ・・・