はまる

小学校時代の友人Mから電話があったのはニ年前の今ごろだったか。

とにかく、いきなりの電話に最初は「こいつ誰だっけ」みたいな感覚。
なんでも、実家に電話して、俺の携帯番号を聞き出したとか。

「久しぶりに会おうぜ!」と言われ、まあ、確かに久しぶりなので、会うことにした。

約束の日、待ち合わせの場所に行くと、一台の車が停まる。中からMが出てきた。
運転しているのは知らない男。一瞬で「やばいっ!はめられた!」と気付く。

半ば強引に乗せられ、車は走る。ファミレスに行くとのことだが、ここから一番近いところじゃなく、わざわざ遠いところに・・・

しかも、駐車場に入ったらついにきた!!

見事にMは新興宗教にはまっていた。運転していたのは先輩信者らしい。熱っぽく荒唐無稽なことをまくしたてる。こいつはマジやばい。

とにかく帰ると言うも、かなり遠くに来ているし、電車も動いていない。こいつに送ってもらうしかない現状・・・

またしても強引に道場に連れて行かれる。なんだこいつら。必死にお祈りしている。
それはいいとして、他の宗派をことごとく否定する。お前ら、何様?

俺は特にはまっている宗教も無いし、どっちかっていうと『困ったときの神頼み』タイプだw

こつらは、目が狂っていた。焦点が合っていない感じ。こうなるともう抜け出せないのかね。