楽天主義とはいかず

前日のプロ野球千葉ロッテVS東北楽天の試合はすさまじかった・・・

26対0で千葉ロッテ勝利

なんじゃこりゃ!って感じでしょ?
おまけに、楽天はたったの1安打。それも若手キャッチャーの長坂が放ったもの。肝心の主軸はまったく打てず、あげくに出てくる投手がことごとく打ち込まれる始末。この試合で大量失点した小倉・有銘・徳元の3投手は即刻2軍落ちが決まりました。

でも、楽天は今年できたばかりの新規球団。選手だって完全な寄せ集め。
分配ドラフトで入ったといっても、ようは「いらないからどうぞご自由におとり下さい」っていう選手ばかりが集まってできたチームです。
この日先発した藤崎なんかは、前所属の大阪近鉄最後の戦力外通告選手。楽天の入団テストに合格して入った「一度死んだ」選手。

この1試合だけで楽天を過小評価しちゃだめでしょう!まだまだこのチームは勝てるはずです。
長いシーズン。どうなるかわからんぞい!


個人的には今日は何も無いような一日。

ずーっとメールしてたなあ。