隣人

うちは二階建てのアパートの一番端っこです。

といっても上下3室しかないんですけどね。

で、二軒が引っ越したのでしばらく快適な生活を送ってたんですが、このほど隣に入居者がありました。

近所に(と言っても山一つ向こうですが)大学があるので、学生さんかな、と思っていたら、案の定学生さんでした。男です。だからどうしたってこともないんですがね。

一人暮らしが初めてなのは明白なんですが、とりあえず午前2時に掃除機かけるとか、そういうことはやめましょう。

あと、階段を駆け上ったり駆け下りたりするのもやめましょう。すごくアパートが揺れるんですよ。


今はこうして日記につらつら書いてるだけですが、しばらく同じことが続いたら俺は行動に出ますんで、そこんとこよろしく☆