またまた呼ばれる

仕事が終わり、なんだかんだやってるうちに夜勤の小金井さんが帰ってきた。

同期の和田君も夜勤だったので、一緒に変えるべ、と呼びにいき、ロッカールームで着替えていると、三集の村田さんも着替えていた。課が違うし、それほど接点は無いのだが、気さくな人で、よく話し掛けてくる。

で、エレベーターに俺・和田君・小金井さん・村田さんの四人が乗る。通用口を出たら、村田さんが謎の言葉をかけてきた。


五分だけ飲みに行きましょうよ!!」

五分だけとか意味わからないんですが・・・小金井さんニガワラだし・・・(;´Д⊂)


で、飲み開始。村田さんは水でも飲んでいるかのごとくガンガン飲む。すごい・・
何がすごいって、まったく赤くならない。テンションがちょっと高くなるくらいで、しゃべり方もしっかりしている。くだまいたり、ロレツが回らなくなったりなんてことが一切無い!

俺はジョッキ3杯くらいで勘弁してください状態。弱いのよ。

ヘロヘロになりながら帰宅。即寝ですた・・・